akaneiro

日々のコト なんでも

7/21(金)のごはん

お昼は久しぶりに

ケンタッキー・フライド・チキンの

和風カツサンドをいただきましたが

画像を撮り忘れました。💦

 

今日もごちそうさまでした。


f:id:astudyinmadder:20170722174136j:image

 

大粒の納豆に、昨晩の残り物と作りおきを。

ごはんは三分づき玄米。

 

お昼。

ケンタッキーは宅配サービスを頼みました。

ポテトやアップルパイがついたセット。

美味しゅうございました。

 

f:id:astudyinmadder:20170722174147j:image

買い物に行けなかったので、

彩りに欠けるごはんですが、

冷凍していたハンバーグだねで

久しぶりにピーマンの肉詰めを作りました。

怪しげな色のスープは

かぼちゃと長ねぎの冷たいポタージュ。

味はおいしかったですよ。


f:id:astudyinmadder:20170722174201j:image

そして、思い立ってからずいぶん経ちましたが、

水ようかんを作りました。

和菓子屋さんのと、何が違うんだろう。

滑らかさの有無は裏ごしの有無なんでしょうか。

 

広告を非表示にする